にぎやか兄弟の育児日記。

5歳と2歳の正反対な性格の兄弟。下の子は生まれつきの心臓病and発達障害疑い。子育てに向いていない(と思う)母ちゃんの奮闘日記です。

次男の病気について②

無事に次男も生まれ
付き添いの母には驚かれ


『…いつの間に産んだの…?
静かすぎない??
出産ってこんなんだっけ?
痛くなかったの???
赤ちゃんの声しかしないから
なんかあったのかと思った!』


…私があまりに静かに産むので
廊下で待機の母がビビってましたww


こう、出産のイメージって
『いたーい!!むり!ひっひっふー!!』
みたいな感じだったんでしょうかねww


とにかく痛みに強い私にとって
出産の痛みはなんてことなかったです。


小指を角にぶつけるほうが痛い。
ささくれがぺりぺり剥けるほうが痛い。


楽勝な出産のあとに次男の
病気の事を告げられるとは露知らず
のんきにチョコを食いまくり
この日は寝ました。



ちなみに、ちょこままの
ちょこはチョコレートです。
大好物なので。
(でも最近お酒飲み始めて
甘いのが苦手になってきている)



続きます。