にぎやか兄弟の育児日記。

5歳と2歳の正反対な性格の兄弟。下の子は生まれつきの心臓病and発達障害疑い。子育てに向いていない(と思う)母ちゃんの奮闘日記です。

次男の病気について③

出産の翌日から赤ちゃんの
お世話が始まりました。


長男の時は完全母乳でしたが
次男の時の産院では混合で
慣れないミルク作りに
悪戦苦闘しつつも
何とか頑張りました。


(今思うと私のように
母乳がたくさん出る人でも
なんでミルクも飲ませないと
いけなかったのか謎だな。。。)


しかし、二人目は
産後がつらすぎた、、、


後陣痛ですね、、、


いででででで!!って
声が出てしまうレベル。


出産より痛くて辛かったです。
個人的にはww



腹の痛みと慣れないミルクと
寝不足で闘う中、、、


次男の心音を聞いた看護師さんが
メモに『心雑音』と書いているのが
ちらっと見えてしまい、、、




『・・・え?どゆこと?
心臓、どうかしたのかな・・・』


この日は心雑音については
何も言われずに
もやもやしたまま寝ました。


いや、実際新生児のお世話中って
ロクに眠れないんですけどね!ww



続きます。